遠隔診療

  1. トップ >
  2. 遠隔診療

遠隔診療

対象

生薬処方(自由診療)をご希望される方で、抗がん剤治療や関節リウマチによる痛みやむくみのためクリニックへ通うことが困難な患者様へ向けて、遠隔診療を行っております。
初診はご本人様の来院をお勧めしておりますが、上記のようなご事情によりお越しいただくのが難しい場合は、医師の判断のもと対応させていただきますのでご相談ください。

方法

YaDoc

LINE

LINE(ライン)のビデオ通話を使い、パソコン・タブレット端末・スマートフォンを通じて診療を行います。
※LINEアプリのダウンロードとIDの取得が必要となります。
※LINEの友達追加は以下のLINEロゴをクリック、またはQRコードをスキャンしてください。
また、事前に問診票や舌写真をご送付いただく必要がありますので、ご予約時にメールアドレスをお知らせください。

遠隔診療の流れ

ご希望やご質問はクリニックへお問い合わせください。

診察を受ける時

対象

スマホ・タブレット端末・パソコンを用意し、LINEアプリを開いてから、予約時間の5分前にクリニックへメッセージを送ってください。

クリニックから「ビデオ通話」の通知が来たら開いてください。

注意事項

  • やむを得ずキャンセルされる場合は、必ずお電話にてご連絡をお願い致します。
  • 再診時、薬の有無に限らず再診料が発生致しますのでご了承ください。
  • 料金お支払い後の返品・返金は、明らかな過失が見られた場合を除き、対応致しかねます。
  • お体に合わせて必要な生薬を処方しておりますが、料金について調整されたい場合はご相談ください。
  • 生薬代や送料は、相場の変動や取扱業者の価格変更にて変わる事がございます。
  • LINEの取り扱いに関しましては、個人情報保護の観点より診療に関する事以外には使用されません。また、薬が日数分終了してから1ヶ月経った場合、LINE登録は一時解除いたします。
  • 通信環境により、通常のLINE通話を使用することもございます。

ページの先頭に戻る